雨漏り修理 業者を選ぶ際のポイント

千葉県の雨漏り修理ドクター飛留間です。

全国にいる『屋根雨漏りのお医者さん』の職人を動画にてご紹介させていただきます。

雨漏りの原因はすぐ分かるの?

やはり、難しいところもありますね。
一目見て原因がここですねっていうのは、なかなか難しいと思うのでその辺は散水試験を行い原因を見つけます。

しかし、散水試験を行ってもわからない時があって、そういう場合は自分たちの経験をもとに、根気よく一個一個原因を潰していくような形で、「ここかな、ここかな」っていうのを繰り返して、雨漏りの原因を見つけて、止めています。

雨漏り修理は地元の業者に頼んだ方がいい理由

業者を選ぶ際のポイント

私は千葉県を担当しているっていうこともありますが、業者を頼む際は地元の業者さんの方がいいですよね。

あまり遠方から来る業者は、それこそ金額もかかりますし、例えば「直しました、でもまた雨が降ってしまったんです」っていうと、なかなか来ても難しいというか来て頂けなくなっちゃうこともありますのでね。

やはり地元で仕事を行っていると私たちも信用問題でやっていますので、本当にその辺はお客様にきちんとした形で提案できると思います。

できれば地元の業者として
あと、見てすぐ原因がわかるっていうのは、よっぽどのことだと思いますね。

逆に言えば、雨漏りって見てもわからないことが多いので、できるだけ散水試験などはやって、それに対して見積もりを作るっていう業者さんの方がきちんとしているんじゃないかなと思います。

雨漏り修理は地元の業者に頼んだ方がいい理由

悪徳業者の特徴

例えば、来た時すぐに「ここからの雨漏りですと、じゃあ5万円でいいです」とか、その場でいきなり金額が出てすぐやりますからっていうのは、ちょっとどうかなと思いますね。

やっぱり、きちんとした形でやるんであれば散水試験もそうですし、色々考えた上で見積もりの方も作っていただく方が私としてはいいと思うんですね。

あまりにも、やっつけみたいになっちゃうと、それこそお客様の大事なお家ですので、真剣に取り組まなくてはいけないと思いますのでね。

※画像をタップでお問い合わせが可能です。

屋根雨漏りのお医者さん SNS